SSブログ
ここからも検索できます→

毛穴の開きを治す [日記]

毛穴の開きを治すには・・・

パックリ開いた毛穴、なんとかしたいと思って調べてみたら、
女性ホルモン、なんと生理と関係があるらしいです。

以下、読んだ記事をまとめてみた。


・毛穴最悪期(月経初日から約5日間の時期)

プロゲステロンにより皮脂の分泌量がピークに達するので、毛穴が大きく開き、目立ちやすくなる。
皮脂を分解するために必要なビタミンB群をしっかり摂取し、糖分や油分を控える。
保湿を怠ると更にオイリーに傾いてしまいがちですので、シートパックなどで水分補給を!
肌が敏感に傾いている時でもあるので、使う化粧水は通常使用しているものか、
より刺激の少ないものに切り替える。


・毛穴美人期(月経後、約9日間の時期)

美肌を保つエストロゲンの分泌が増えるため、皮脂の過剰分泌もおさまり、肌が最も美しい!
この時期こそ、肌の持つポテンシャル最大限上げて、次の毛穴最悪期に備えるために、
しっかりとお手入れをするのに最適。
栄養をしっかりと補給し、お悩みを解決するパワーコスメに切り替えもOK。


・毛穴ブス期(月経前約14日間の時期)

排卵後皮脂の分泌を促すプロゲステロンが少しずつ増えるので、肌がオイリーに傾き
毛穴がつまりやすい時期。
この時期は毛穴最悪期に備えて、しっかりと角質のお手入れを!
毛穴がつまってニキビにならないためにも、ビタミンB群に加えて、抗酸化作用の高い
ビタミンCとE を摂取するよう心がけが大切。


以上、少しでも参考になれば嬉しいです♪

毛穴のお手入れは、バイオリズムと絡めて戦略的に行ったほうがいいみたいですね。
高い美容液も上手く使えば、2倍、3倍の効果が期待できそう(^∀^)b



パックリ・凸凹毛穴をつるつるに!毛穴対策スキンケア






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。